2015年04月11日

今後の人生の不安・読んだはてなブログの記事。

今後の人生の不安

どうやって生きて行けばいいんだろう。働きたくない。このままでは、いられない。何もしたくないことはないけど、自分の好きなことだけをして行きたい。結婚もした。ブログでの収入は、全然増えないなー。もっと、早くはてなブログをやるべきだったな…。

最近読んだ、はてなブログの記事。

はてなブログヘッドライン。

「儲ける=信者」というのは単なる言葉遊びではない - 人生いつも三日BOSE

[はてな][芸能][仕事]確かにユーチューバーでも、人気の人は、サービス精神に溢れている気がする。オレも、信者欲しい。1000人くらい。

はてなブログで記事がバズったことで変わった事+馴れ合いの話 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

[はてな][ブログ]おいおい慣れ合いかよ。勘弁してくれよな。(いいぞ、もっとやれ)。お金の話は記事を書こうと思ってたら、次のマンガ記事に乗っかってしまいました。お金の記事も言及するやも。

「澄みわたる葡萄酒」が美味いと評判なので飲んでみたが、これって危険なお酒じゃない? - 人生いつも三日BOSE

[はてな][食][アフィリエイト]酒類回避の賢明なアドセンス判断。支持したい。(前にウイスキー紹介していたブログは、アドセンス違反通知受けてないみたいなのが不思議だった)

ついにバズってはてなの人気エントリー(トップページ)に乗ったぞォォ! +要因を考察 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

[はてな][ブログ]大したもんだ。オレなんか、10年ブログやっているけど、人気エントリーなんて1度も載ったことないもんな。ブログってのは、難しい。

精神障害者のことを「精神異常者」って言うのは良くない - だいちゃん.com

[はてな][社会][言葉]そもそも「精神異常者」って言葉が、NGな気も…。

アニメ業界体験録 −ハケンアニメな世界を期待している君に− - サブカル 語る。

[はてな][アニメ][仕事][生活・人生]ブログで炎上する人しかり、真っただ中の人は、忠告とか届かないことが多いよねぇ。

「今日はヒトデ祭りだぞ!」というブログが面白いので、いつか屍を超えてゆきたい - 人生いつも三日BOSE

[はてな][ブログ]じゃあ、私は、2つの屍を乗り越えるかな。

ブログに無料で問い合わせフォームを設置する方法〜初心者でも簡単にHTMLで貼付け♪〜 - キングギドラの日常

[はてな][WEBサービス]セオリーの一つでよく上がるけど、実際に設置したら、メールとか来るのかな。

俺なりのバラード。

吐き出すようにブログを書く。


スポンサーリンク
posted by ジャンプ座頭市 at 14:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ゴーストライター問題!?佐村河内氏、新垣隆氏に関して読んだ記事まとめ。

ゴーストライター問題!?

佐村河内氏、新垣隆氏に関して読んだ記事まとめ。 主にはてなで読んだ話題ですが、私が読んだ時系列でまとめます。

まとめ。

はてなブログの記事をはてなで書くと、IDコールがいくので、シーサーブログで書いてみました。

色んな価値観を巻き込んでおりますが、佐村河内氏の「聞こえない」がどれくらい聞こえないのか?が、私は気になります。その部分がPRになっていたか、否かも…。

posted by ジャンプ座頭市 at 21:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

禁煙ブログに関するアイデアメモと最近読んだ記事、最近の更新、俺なりのラップ。

ブログアイデアなどに関して。

禁煙ブログに関するアイデアメモ。

「禁煙○○日目」と検索すると、割と、禁煙中のブロガーが出てくる。そこには、多分、禁煙の生の意見があると思う。

いわゆる個人の禁煙ブログまとめブログになると思うのだけど、120日目くらいまでを調べて、複数の日記から役立ちそうなことや、しんどそうなことを調べて、まとめてすれば、結構、良いコンテンツになると思う。

最近読んだ記事。

超能力クラスの必殺技が炸裂するのが魅力となっている様子。そのため、バスケならぬ“バヌケ”という新ジャンル、能力系バスケット漫画を確立したとも言われる。
バスケならぬバヌケ!?黒バス人気が上昇中:blogram通信
なんだかなー。大分前に読んでいた記事だけど、この辺りのことは、もう一般的になってますよね。

最近の更新。

昨晩に放送された『すぐモノ買っちゃう芸人』の感想です。まぁ、オープニングで言及されてましたが、独身貴族の会とも言えるかも知れませんね。私は、基本的に、(マンガ以外は)モノを買わない方なので、羨ましいなぁ…と思ってました。
すぐモノ買っちゃう芸人感想・ザキヤマ氏「遠足に例えると…」、ヨナナスメーカー、けむとぅなかあ〜が欲しい(アメトーーク)!
色んな商品が紹介されてましたね。なんだかんだで、買ってないですが。

俺なりのラップ。

卑怯にも…。気持ち悪い。鼓膜が破れてる。。やないねんから?悪魔かな?書いてきた日々に・・・及びどれもいらないwwテンドンww。ww。ライトだったのか!?が効果的?

84だと!?騙される民衆達。

posted by ジャンプ座頭市 at 18:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする